[はてな] やっぱりそうだったのか!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
社長が社員に聞くWii インタビューの体裁が妙にほぼ日っぽいと思ったら、元ファミ通編集部員で現在はほぼ日在籍の永田さんがまとめてたのね。道理で。

やはり今の任天堂は「俺のターン!!」 という勢いがありますね。かつてソニーがSFC のCD-ROM 機構想をご破算にされ、そこからPS を作り上げてリベンジしたときの勢いにも似ているというか。ソニーは、ある種任天堂独裁的な体制に風穴を開けた救世主だったはずなのに、今になってみれば業界荒らしただけなの!? とか思ったり…。任天堂もソニーも正念場ですよね。
…セガ? …えーと、コンシューマハード捨てたのは英断でしたね、と。いやホントに。