[はてな] 「Gears of War」 アップデートしてみた

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
といっても自動アップデートなのでなんとなくで終了。対戦のルールが増えているようなのだけど私的に気になったのは「VGA接続の1280x1024解像度での720pサポート」 とかいうやつ。
まさにウチはこの環境なのですが、なんか文字とか精密になり、小さくなった ような…? えーっと、結果、目が疲れやすくなったような…? これはもう19インチCRT は窓から投げ捨てろ、ってことですか??
色々考えてもみたけどウチの部屋には37インチとか置けそうにないので、フルHDパネルにこだわらず、26インチくらいのTV で手を打つか…。うーん…。
あと、「車を押して前に進むステージ」で車がスタックしてしまって前に進めない、とかいう不具合発見。暗闇ステージだから明かりがないとすぐに食い殺されちゃうんだよねぇ…。なんだろこれ。
とかなんとかでまたトモダチとCOOP 開始。勿論またInsane。今回は見つけそこなった4つのCOG TAG と、トモダチのドムマスター実績の取得が目的。なんだかんだで4週めくらい。ストーリーとかはもうどうでもよくて、展開とかも分かってるのだけど単純に面白いんだよなー、これ。
とはいっても同じ戦い方では飽きてくるのでとにかく近接戦闘でチェーンソー狙いとか、ドーンハンマーのレーザービーム? で逃げるローカストを追いかけてバシュゥッ、とか。