[はてな] PS3 でDVD のアップスケーリングが可能に!!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

よし、これであとはHDTV さえ用意すればPS3 を買うための条件はクリアだ!! …まだまだ先は長そうです…。ホント最近のTV とかは買い時が分からん。
なんとなく、セル市場においてはHD-DVD よりもBD の方が優勢っぽい感じになってきたし、DVD/BD 両方で出てるタイトルはBD で買っておきたいよなぁ…と思うようになってきた。というかBD で出てるのにDVD で買う、ってのはなんか無駄な気がするし。とにもかくにもまずはTV だね。
追記
やはりBD プレーヤとしては格安だしよさげです。ってコレゲーム機に対する褒め言葉じゃないよなぁ…。

追記
なんだかベタ褒めでございますね、ってこれゲーム機に対する(ry

BD 版"Air" を目標とした、ってのは方向性としては正しいけどゲームハード屋のやることではないような…。とはいえ、実際の画像で比較すると優秀っぽい感じ。

さらに追記
なんかソフマップの中古だと3万ちょいくらいであるらしいですね。安いなぁー…。
画質比較もう一つ。ハイビジョン製作でないものはDVD 版を買ってPS3 でアプコンしたほうが綺麗になる、のかも。とはいえBD のエンコード手法も時間が経てば進化するだろうからさほど気にしなくても良いのかもしれない。

かないまるさんも大絶賛。

で、これは…ギャグというか皮肉で言ってるんだよね? 確かに「AV ラックに収めても違和感のないAV 仕様なPS3」 が出たら欲しいとは思うけど、現状のPS3 にソレを求めるのは酷でしょうに…。

というかやはりPS3 をどういうものとして売りたいか、ってのがまだ定まってない感じがするなぁ。
まだまだ追記
PS1 ゲームのアプコンも良好なようですね。というかこの数日でだいぶ欲しまってきた。それよりまずはTV なんだけどな…。