[はてな] 360 持ってるなら…!!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
まぁ記念に持っておいても良いかも、ってことで買ったHD DVD プレーヤーですが、激しく使い道がなく。いや分かってて買ったんだけどさ。
Xbox 360 HD DVD プレーヤー
B000FSEM56
ようやくメインPC もHDMI 付きなビデオカードになったものの、ディスプレイがまだHDCP 対応でないのでPC でも使い道ないし。USB ブートできる外付けDVD ドライブとして使えればいいや、と買ったんだけどまだ試してない。
若干残念感漂ってきたものの、タイミング良くAmazon でHD DVD ソフトの安売りが始まったので買ってみた。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)
B000WZ8MDU
ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション(HD-DVD) [HD DVD]
B000UWZMSS
ザ・シューターはDVD でも買ったのでかぶるんだけど、HD DVD でしか出てないようなのでこの機会に。
で、トランスフォーマー届いたので早速日本語吹き替えで観てみた。コンボイ司令官の声がもう玄田哲章(オリジナルと一緒) なのでそれだけでもグゥ。いやーこれ面白いな!! なんかもー変身シーンだけでご飯3杯はいけますネ!! 我らが360 もなにげにトランスフォームしてるしな!!
お話はさえない男がイケてる女子のことがスキで、(中略)ラブラブになるとかってゆー。トランスフォーマーはどこだ!!
あとはバラバラだった登場人物が一つの目的のために一つにまとまって行く過程とかはテンプレ通りだけどアツいな。
どうだろう、これをゲラゲラ笑いながら観るのは少数かもしれないけど、いやー買ってみて良かった。どうやら3部作らしいので、続編も楽しみ。
誤字を直すついでに追記。ポニテスキーな同士にも是非オススメしたく!!(わざわざ追記することか?)