ウィルスバスターのパターンファイルでトラブル?

今朝配信された"パターン 2.594.00" において、CPU 使用率が100% になるなどのシステムトラブルが多発したようです。現在はこの問題を修正したらしい"パターン 2.596.00" が出ていますので、いずれ収束に向かうでしょう。
公式の情報によると、Windows XP SP2 環境で起こるようですね。
新聞社をはじめ、各地でかなりの被害が出たようですけど、まだ土曜日でマシだった、のかもしれない。
ちなみに手元のPC のバージョンを見てみたところ、"2.592.00" だったので無事でした、ははは、いやいや大丈夫なのかこれは。個人的にはウィルスバスターはあまり好きではないのですが、そうも言ってられないこともあったりで。あと、たぶんこれが原因じゃないかと思われる不具合が1件ありました。
(2005/04/24 00:19 追記)
インプレスが週末に更新するなんてただごとじゃない。

セキュリティホールmemo が週末に(略)。

(2005/04/25 14:16 追記)