[はてな] で、最近の「ロスト プラネット」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
K/D はちょっと持ち直して0.85。Lv35 あたり。もっぱらランクマッチのデータポストばっかりやってたのだけど最近はプレイヤーマッチで気楽にプレイするのも良いかなと思うように。戦績が一切残らないのが良いし、練習にもなるし。結局アクセル7が自分にとってのベストっぽい。コレなら敵を飛び越す勢いで目の前でジャンプ(めくり) し、すぐ振り向きざまに下向きにショットガンでSATUGAI、とかも容易。ラグラグでショットガン10発くらい撃ちこんでも倒れなかった敵に逆に殺されたのにはむしろ笑えた。
米国方面などでも発売開始されて、今後徐々に外国人プレイヤーと戦う機会も増えそう。「GAIJIN GO HOME」 なヒトも多いけど、適当に上手くやってければと。オンラインデモ版の時に外国人プレーヤ2人と計3人でやったことがあるのだけど、こっちが殺された時にわざわざ目の前で立ち→しゃがみを繰り返して煽ってくるので逆に殺した時に同じ事やり返したらだいぶウケてた(ボイスチャットで噴出し笑いが聞こえた) のも良い思い出。別に英語でしゃべらないといけないわけではないしね。
とか色々やってたら悪評増えてた。「正々堂々としてない」 とか言われても…ねぇ? 待ちプレイなんかしてないぜよ??