ホリの「リアルアーケードPro. SE」 到着

前に予約していた ホリの「リアルアーケードPro. SE」 が届きました。やっぱり箱でかすぎです。
で、そそくさと開封、レバガチャ+ボタンパチパチしてみて感動。そう、これぞまさしくアーケードクオリティ。セイミツ製レバーとボタンなので当たり前といえば当たり前ですが。ストII に夢中になっていたあのころを思い出します。ウデは大したことありませんでしたが。
たかがスティック一本でココまで感動を与えてくれたホリは素晴らしすぎる!! いい仕事をしたね、ホリは。
通常版と並べて記念撮影。
rap.jpg
サンワバージョンも買っておけば良かったかなあ、と今になって思ってみたり。今回のこれは完全限定生産品で、追加生産の予定もないとのことなので、残念。
普通のリアルアーケードプロは、レバーのみが三和製、ボタンはホリ製とのことなので、ボタンさえサンワの物に替えれば(ボタン配置は違いますが) サンワバージョンに近い物になります。でも改造するにあたり、中開けた時点でメーカ保証は切れるので、そのリスクを分かった上で責任が取れる人向け。
B0002MNXD2 リアルアーケード Pro.
改造はしない、連射装置も要らない、という人は出たばかりの「鉄拳5スティック」 がオススメ。買った人の情報によると、ボタンが裏で基板に直づけされていて、ボタン入れ替えはちょっと大変っぽいです。

B0007OKQQW 鉄拳5スティック
業務用レバーとボタンが入手できる限り、自分で修理して使い続けられるので、これはもう一生物です。大事に使おう。ちなみにレバーとかボタンは各メーカから直接か、アーケード基板を扱っているショップから通販出来ると思います。

(2005/04/03 16:24 追記)
早速鉄拳5スティックを改造している方がいました。いい仕事してます。

(2005/04/09 15:28 追記)
ナイスタイミング。内部写真も大公開。

(2005/05/23 14:23 追記)

コメント

  1. げとめ より:

    いやもうこの出来は完璧だな。何一つ文句なし。
    もう一回生産してくれたら、SAのほうも買うんやけど。残念。

  2. カネダ より:

    欲しい人の大半には手に入っただろうから、
    今回どのくらい作ったのか分からないけど、
    次はなさそうな気がする。
    鉄拳5スティックも割と店頭在庫限りみたいなところがあるっぽいし
    (実際、ソ○マップ店頭のPOP でそういうのを見た)、
    ほんと気になる人はあるうちに押さえておいた方がよさそう。
    近いうちに通常版のボタンだけ三和に替えてみるかも。