あわせてオススメ!! ナムコ PS2 「鉄拳5」

鉄拳は確か3 で脱落したように記憶してるのですが、アーケードそのままなジョイスティックも手に入ったことですし、今回久しぶりに買ってみました。あぁ懐かしい。
ディスクロード中の「スターブレード」 もワープまでしか遊べないですが、これもまた懐かしい。で、プレイ中のステージ間ロードではほとんどディスクロードで待たされることもなく、かなりサクサクです。いつ読み込んでいるのだろう、というくらい。さすがにモード変更した時は少しだけ待ちますが、このくらいなら。
キャラはポールとかシャオユウとかニーナとか使ってましたが、さすがに技とか殆ど忘れてました。説明書にも一応主な技は載っていますし、ゲーム内のプラクティスでも見られますが、こういうゲームの場合、やはり手元で見られる紙の物もあった方がいいです。
というわけでアルカディア/エンターブレインの「鉄拳5攻略本 質実剛拳」 も買ってみた。各キャラの技表が写真付きで載っているので、この部分だけでも買う価値有りです。

そうそう、折角ですからアーケードと同じ配列になっている「鉄拳5スティック」 も買ってしまいましょう。

(2005/04/04 00:47 追記)
「スターブレード」 は起動時に遊べるだけでなく、どうやら丸ごと入ってるみたいです。なんだってー!! アーケードヒストリーを確認した限りでは出ていなかったので、タイムリリースキャラを全部出すとかが条件なのかも。ちょっとやりこもう。

技表などがあったり、詳しいのでリンク。

コメント

  1. げとめ より:

    ストーリーモードをクリアすると、10万G入るので、まずは金稼ぎはこれが良さそう。ただし1キャラ・初クリアのみ入る仕様(クマとパンダは別キャラ扱い)
    1ラウンド設定、難度easyでもOK。
    あとパンダが愛らしすぎて、目が離せないクマー!

  2. カネダ より:

    今5キャラくらいでクリアしたところです。
    「スターブレード」 目指して頑張るクマー!!