[はてな] しおんの王 第3巻

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
4063144038 しおんの王(3) (アフタヌーンKC) [コミック]
表紙買いした漫画の最新刊。先に断っておくと、表紙の眼鏡っ子は男子なので要注意だゾ!! つかこれで男子だなんて有り得ない。
つい先日、1巻、2巻を読み直して、そろそろ続き出るかな...とか思ってたら本屋に並んでたので実にタイミングが良い。
将棋指しの女の子の話なのですが、いろいろな人たちの思惑があったりで、まあ面白いと思う。絵は基本的にきれいで、キャラの書き分けも出来てると思うけど、同じキャラが違うコマで別人に見えたりするような気もする(特にモノクロ→カラー)。
ときどき入る羽仁名人の凄む顔(?) がホランドっぽいかもしれない。