[はてな] ハーフライフ2 エピソード1 日本語版 購入、しかし…、のその後、のそれからどしたの?

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
…えー、なんか、X700Pro って「性能の割に発熱が激しい」 らしく、いやまさかね…とか思いつつ↓を購入、取り付けてみた。

ついでに、別件でメモリを調達していたのが届いたので、ついでに512MB → 1GB に増強。
で。
I did it!! やったよ母さん!!
というわけで、あっさりと動いた。メモリを増強したからではなく、どうやらビデオカードの冷却不足だった模様。ケース内の発熱が上手く外に出せてない、てのも確かにあるのだけど、側板開けててもダメだったんだよね…。これってアリなんか? ともかく、これで万事解決、ノープロブレム、と思いきや、熱がたまってくるとキャプションとかが盛大に崩れたり。これはメモリの冷却不足か? 修理に出そうにも、やふおくの中古で買ったコレは丁度良い具合に2006/06/09 で保証切れ。なにこのソニータイマー(冗談)。
とりあえず側板開ければ動くようにはなったので、サクサクと遊んでたのだけど突然青画面になってハングアップ。むぅ。
とりあえず、何が原因か分かったので、あとは上手く冷却するだけ。前面吸気が弱いので、↓買う予定。