[はてな] 岩田社長はやっぱり面白い

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

単純に、「Wii はこれこれこういう機械です。こういうところを見て欲しいと思っています」 とかやるのではなく、開発者に、どういう気持ちで作りましたか? というインタビューを社長自ら行うのが斬新。もちろん、これはWii というものがどういうものなのかということを多くのヒトに知ってもらい、そして買って貰うための企画ではあるのだけど、なんかイイ感じ。ちょっと「ほぼ日」 的においも感じたり(褒め言葉ね)。
PS3 も部品調達に問題抱えたりとかしてるみたいだけど、とにかく、どんなゲームが出るのか、それが今一番の興味ですよ。